口ヒゲ

口ヒゲ

女性にも生えちゃう口ヒゲ。
薄?い産毛程度から結構本気で生えちゃってるしっかりとした生毛まで個人差がありますよね。
やはり悩みになってしまう人は濃い人。さて、この憎き口ヒゲ、どうやってやっつけてやりましょうか。。。

 

もちろん最も効果的なのは“永久脱毛”。女性ホルモンの分泌を促す効果のある“豆乳ローション”でムダ毛の発育を衰えさせていこうとか、ブラジリアン脱毛などの“除毛サロン”に自宅での光脱毛が可能な“家庭用脱毛器具”。世の中ムダ毛処理に関するグッズは選び放題なところですが、それって本当に大丈夫なのでしょうか...(´・_・`)

 

ローションや除毛クリームなどは顔に塗るには適していない場合も多く、家庭用脱毛器具も万が一火傷をしてしまったり...などということを考えると顔に使用するのは気が引けますよね...(´・_・`)

 

女性の場合は口ヒゲといっても、薄っすらとした産毛程度の人がほとんどですが、その中でも“他人より濃いように思う”とか“ヒゲを指摘された”なんてところから“悩み”になってきてしまいます。しかしこういった場合は、脱毛サロンやクリニックで“口周りの毛”も“顔全体”の脱毛も可能なので脱毛施術を受けることで悩みは解消されるかと思います。

 

そして女性でも稀ではありますが、男性のように太くしっかりとした生毛のヒゲが生えてきてしまう場合もあります。そういった場合は1度、産婦人科で受診されることをオススメします。体毛は男性ホルモンの影響を大きく受けているので、もしかしたらホルモンバランスの異常が認められるかもしれません。もしそうであれば、直接的に体毛に対して働きかけるものよりも、ホルモン治療など別のところからのアプローチになってくる場合もありますので、まずはお医者さんの診断とアドバイスをいただいた方が良いでしょう。
そこでホルモンバランスに異常が認められなければ永久脱毛の施術を受けたら良いのですから。

 

他人と話をするとき何処を見て話していますか?大半の人が“目を見て”と答えるかもしれませんね。...本当にそうでしょうか?ひたすら相手の瞳をガン見しながら話をする人もなかなかいなくないですか?鼻や口元に目線を逸らしながら目を合わせながら逸らしながら...実はこんな感じじゃないですかね??
ということは、口周りのムダ毛のケアを怠っていた場合、自分と会話をする人はあなたの口ヒゲに気づいてしまっている可能性大なんです!!

 

女性ならこれは恥ずかしいですよね(/ _ ; )
ケアをしなくてもいいぐらいの人、カミソリを使ってちょっと顔剃りすればいいくらいの人は自己処理で十分かもしれません。でもカミソリで剃った毛は1日も経てばスグに顔を出してくるもの。薄っすら“青ヒゲ”のようになってはいませんか?自分で気になるほどの濃さであれば、やはり永久脱毛をオススメします。

Vって何を意味しているか知ってる??

 

私・・・さっきまで知らなかった・・・。

 

みんな知ってるかのように当たり前にVって言葉を使ってるから、チョットショック・・・。

 

脱毛エステでは当たり前のように説明してくるんですけどねw

 

今日、友達と話してる時にそのVってキーワードが出たんだ、それで他の友達もそのVってのを知ってるかのように
当たり前に会話が進んでいった。
私は話を前に戻して聞くこともできず、知ったかぶりしちゃった。
それでさっき家に戻ってきて、Vの意味を検索してたら、あーVラインって言葉があるんだと・・・。

 

 

どこでそんな言葉覚えたの?って友達に聞きたいけど、いまさら聞けんわなぁ。

 

類義語でIラインとOラインって言葉まで出てくるし。AラインやBラインとかもあるのかって未だに不安。

 

 

アメリカの友人から「アメリカでは知らないってことは実は罪なんだ」って聞いたことがある。
アメリカでは車をパトカーに停められた時にドライバーはボンネットに手を置くことがルールらしくって
日本なら通常、免許証を出そうとサイフやらカバンやらを探るんだけど、アメリカでそんなことをやったら
即撃たれるんだって!!
つまり無知は罪ってことらしい。

 

 

そんなこと聞いちゃったら、知らない=罪のように感じちゃって、みんなが知っているのに私が知らないことが
あることを怖く感じるようになりました。

 

きっと命にかかわることなんて日本ではないのだろうけど、恥ずかしくってその場で聞けないし、知らない自分を
人前で晒すことができなくなってしまった。

続きを読む≫ 2014/09/11 00:40:11

ニキビのできてしまう原因は様々です。一言で説明のできるような原因の数ではありません。
まずは生活習慣の乱れから出来てしまうニキビについてお話ししていきますので、自分の普段の生活を思い返しながら、見直すべき点があれば今直ぐに改善策をたてましょう!

 

・ 睡眠不足や質の悪い睡眠
→ お肌は眠っている間に生まれ変わるため睡眠不足はニキビ発生の原因に大きく関わってきます(T_T)夜10時から深夜1時のゴールデンタイムと呼ばれる時間に睡眠を摂れているのが理想的です☆また眠れば眠るほどお肌に良いわけではありませんのでダラダラと眠るのではなく、毎日規則正しい時間に睡眠を摂りましょう。

 

・ 偏食
→ 偏った食事の摂り方はニキビ発生の原因に大きく関わってきます(T_T)お肉の脂身や揚げ物などの油物はなるべく避けるようにして、焼き魚や煮物などの動物性脂質の少ないヘルシーな食事を中心にいただきましょう。また、ジャンクフードやインスタントラーメン、菓子パンやスナック菓子などの摂取も避けてください。甘味が欲しくなった時は、脂肪分に糖分もたっぷりのケーキなどの洋菓子ではなく餡子の入ったお饅頭などの和菓子を選ぶようにしましょう☆

 

・ ホルモンバランスの乱れ
→ ホルモンバランスの乱れはニキビの発生に大きく関わってきます(T_T)ホルモンバランスはストレスや不摂生な生活により乱れを起こすことが多いので、規則正しい生活を送りましょう。栄養価の高い食事が理想的ですが、食事で不足するようであればサプリメントなどの摂取も一つの手です☆

 

いったんニキビを作ってしまうとニキビを治したとしてもほとんどがニキビ跡を作ってしますので気をつけましょう。

続きを読む≫ 2014/09/07 11:06:07

“口周りのヒゲ”の存在で悩んでいる女性は意外と結構多いものです(/ _ ; )女性にだって生えてきちゃうんですよね...絶対に要らないですのにね...

 

きっと女性用カミソリを使って自己処理をしているひとが大半かと思いますが、剃り跡が以前より濃くなってきた、なんてことありませんか?!たかが産毛されど産毛です。長年に渡って“剃る”という自己処理を続けてきたムダ毛は、いずれ青ヒゲのように剃り跡が目立つようになってきてしまう事は女性でも起こり得る事なんです!剃る頻度が高ければ高いほど、その部分のお肌が受けるダメージも蓄積されていくので、口周りが黒ずんできてしまうケースもあるくらいなんです(/ _ ; )
そうなってくると、それまではメイクで上手く隠せれていたものも隠しきれなくなってきてしまいます。カラーコントロールやファンデーションでカバーできるくらいなら、さほど深刻になるようなことも無いでしょうが、コンシーラーを使わなければ隠しきれず目立ってしまうくらいになってしまえば事態はなかなか深刻ですよね。。。

 

そうなってからよりも、はやりそうなる前に脱毛しておきたいところです。
まずはワキ、腕に脚、やはり産毛ではない箇所から永久脱毛を始める人が多いですが、口ヒゲは“顔”の中にあります。産毛だろうが、まず真っ先に目に付く部分なんですよね。わたし個人的には、まず1番に脱毛したかった箇所の脱毛を終えたら、次に脱毛をオススメするのは“顔脱毛”です☆

 

顔脱毛したい!と思っても、事実そんなに時間に余裕があるわけじゃないしな?、平日は仕事詰めだし、週末の付き合いも大事だし、やりたい事できるのも週末しかないし?...なんなら初期投資はちょっとするけど家庭用脱毛器具でも買って好きな時間にケアできるようにしちゃおかな...
頭を過ぎりますよね。。。

 

NOーー!!ダメーー!!です。
確かに家庭用脱毛器具の取り扱い説明書には“顔に使用しないでください”とは書いていないかもしれません。顔に使用しても問題のない商品開発がされているのかもいれません。しかし!顔です。顔なんです。女の命の顔ですよ?!取説の通りに細心の注意を払って使用しても、お肌に合わなくて過剰反応を起こしてしまうかもしれません。万が一、火傷や傷跡なんて可能性も無いとは限りません。脚の脱毛は上手くいったのに、肌質の異なる顔は上手くいかないかもしれません。器具が不具合を起こして突然高出力の光が照射されてしまうかもしれません。
そんなこと言いだしたら何だって同じ事でしょ?と思いましたか?そうですよね、でも違うんです。それは、家庭用脱毛器具の使用に関しては、購入したその時点で使用の際の責任は全て自分にあるということです。
保証期間内で故意に破損したものでなければ、壊れた商品に対しての保証はしてくれることでしょう。しかし、傷を負った皮膚に対しての治療費や慰謝料の保証などありません。

 

もう、お分かりですよね?
私が家電量販店の人間ならもちろん一生懸命に家庭用脱毛器具の利点を紹介しお勧めします。でも私は家電屋ではありません。なので家庭用脱毛器具を使用するにあたりメリットよりも背負うリスクの方が高いと考えるのでオススメしません。
ここはやはりプロの手にお任せしましょう!!

続きを読む≫ 2014/08/21 10:13:21